ぶんころびんブログ

KARTと山の記録や、日々思った事を書き綴ります。
第635話 Siri on iMac

JUGEMテーマ:日記・一般




1ヶ月ほど前からキーボードの"P"キーが反応しなくなったのです。
恐らくその前に2回ほどコーヒーやお酒をこぼしたのが原因だとは思います。
でも、"A"とか"O"とか使用頻度の高いキーだったら買い換えざるを得ないのですが、"P"は圧倒的に頻度が少ないのです。
その時は"P"キーをかなり長押ししてるとその内表示されるのですが30秒前後も掛かる為、その時はやはり買っておけば良かったかなと少し後悔するのでが、その頻度からするとなんとか我慢できるレベルでした。

続きを読む >>
| ぶんころびん | 何でも | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
第631話 カメラが直ってきた

JUGEMテーマ:日記・一般



(現在使用しているデジイチ)

スマホのカメラはどんどん写りが良くなって来たし、FaceBookやLINE、Instagramにアップするなら手間が掛からないしで、大きな筐体のデジカメはあまり出番が無くなってきました。
但し、最近のデジカメはWiFi/Bluetooth内臓機種や、SDカードにWiFi/Bluetooth機能が内臓されているとても便利なものもあるので、あまり手間は掛からなくなりました。
続きを読む >>
| ぶんころびん | 何でも | 01:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
第629話 iPhone契約変更

JUGEMテーマ:日記・一般


(ついに出たiPhone7!)

この時期はiPhone7への機種変更がメインの話題になると思います。
ちょうど私にもdocomoから9/30で契約期間満了となると、案内のメセージが届きました。

でも、私はiPhone7に変更する必要性が無いのです。
iPhone7のメリットは沢山ありますが、主なメリットはSUICA対応と耐水性、光学式手ブレ補正機能でしょうか。

しかし、小湊鉄道にはSUICAが使える改札口(機械)が無いので、通勤定期券の小湊鉄道:光風台〜JR:新橋駅は磁気定期券です。
新橋からの地下鉄区間はSUICAと互換性があるPASMOではありますが。
続きを読む >>
| ぶんころびん | 何でも | 01:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECOMMEND
+ アクセスカウンター

ジオターゲティング
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS