ぶんころびんブログ

KARTと山の記録や、日々思った事を書き綴ります。
第637話 3ヶ月振のカート練習走行

JUGEMテーマ:スポーツ



12/8(木)に会社の休みが取れたので久々にカート練習走行に行ってきました。
いつ以来かを調べてみたら、9/3(土)のGEN CUP Rd.4以来だったので丸3ヶ月振でした。
Rd.5が日本スリーデーマーチとバッティングしたり、こちらの都合とサーキットのスケジュールが合わなかったり、いろいろな事情があったのですが、それにしても3ヶ月は酷いですね。
スキルや勘の維持どころか、どんどん失われてしまいます。

続きを読む >>
| ぶんころびん | KART | 19:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
第628話 2016 GEN CUP Rd.4参戦

JUGEMテーマ:スポーツ


(練習走行&タイムアタック出走、Azu-Matchさん撮影)

9/3(土)にGEN CUP Rd.4へ参戦してきました。
前々日まで雨予報だったのですが、前日に15時からの1時間だけ弱雨で以外は全て曇りに変わりました。
これは大ラッキーでした。
直射日光の強い日差しが無いことは天国です。
耐久の後半1 時間の弱雨は恐らくレインタイヤに変える程では無いと思います。
しかし、薄っすらでも路面が濡れるとスリックタイヤなので結構滑る状態になると予想され、雨が得意/不得意で差が出て、ドライの前半とは全く異なった面白い展開になると期待しました。
続きを読む >>
| ぶんころびん | KART | 00:36 | comments(4) | trackbacks(0) |
第627話 二つの走法を考えさせられた

JUGEMテーマ:スポーツ


(天気は恐ろしいほど快晴でした)

8/26(金)午前にカートの練習走行をしてきました。
前日(8/25)に地元41kmコースを歩いたので、本当は翌日午前中までゆっくり身体を休めて、午後から練習走行したかったのです。
しかし、ショップが午後からはK-TAIの準備に入るので午前か他の日程へ変更して欲しいと言われ、他に日程は空いてない為、止む無く午前中に走ってきました。

でも、前日のウオーキングは自己ベスト更新を目指した訳では無く、この暑さだったので無理せず終始ゆっくりペースで歩き、一休みの時間も長めに取ったので、それほど肉体的には辛くありませんでした。

続きを読む >>
| ぶんころびん | KART | 00:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECOMMEND
+ アクセスカウンター

ジオターゲティング
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS