ぶんころびんブログ

KARTと山の記録や、日々思った事を書き綴ります。
<< 第685話 今年(2018)初めての地元50kmコース | main | 第687話 南房総フラワーマーチ前、最後のトレーニング >>
第686話 2018第33回外秩父七峰縦走ハイキング大会は4/22

JUGEMテーマ:スポーツ



やっとスケジュールが案内されましたね。
確か昨年は12月中に仮スケジュールが案内され、1月中旬には正式日程が案内されたと思うのですが、今年は2月10日なので、随分遅いですね。
何か寸前まで揉めていたのでしょうか。
●実施日:2018年4月22日(日) 雨天決行

●スタート時間と受付:6:30〜9:20
  スタート受付:小川町役場前(小川町駅から徒歩3分)
  ゴール受付:寄居駅南口駅前(元スーパー駐車場)

●参加資格:
  小学生以上で健康な方
  自分の行動に責任のもてる方
  (小学生は保護者同伴のこと)

●参加費:2,000円(ただし、交通費は各自負担)
  ※お支払い後の返金はございませんので、予めご了承ください。
  ※不参加時の参加賞はお渡しできませんので、予めご了承ください。
  ※旅行契約ではありません。
  ※お支払いはクレジットカード、または指定口座へお振込みになります。

●受付期間:2018年3月1日(木)14時 〜 2018年3月31日(土)17時
  ※定員3,000名に達した場合は、受付を終了させていただきます。

●受付方法:インターネット受付
  ※郵送による受付はございません。

変化点がありました。

1. ゴール受付:寄居駅南口駅前(元スーパー駐車場)
私が最初に参加した時は 寄居駅南口駅前の駐車場でした。
それから鉢形城址公園になり、一時駅に近い造り酒屋の敷地内になり、そしてまた鉢形城址公園内のシルバー人材センター敷地になり現在に至っています。
それが、今年は「寄居駅南口駅前(元スーパー駐車場)」とはどの辺りなんだろうか。
当初の駐車場はその後有料駐車場になっているので、そこでは無いと思うのですが。

今google mapsを見たら、何と寄居駅前スーパーが無くなっているんですね!
そこがゴールなんですね。
超駅近で最高です。

2. 参加費:2,000円
他のイベントと比較すると少し高めですが、まあ許容範囲内です。
完歩賞については何も説明が無いのですが、本当に何も無いのでしょうか。

3. 定員3,000名
これまでは7,000名とか6,000名だったのですが、半分以下になってしまいました。
これは1年完歩しか認められなくなった為でしょうか。
実際、昨年から1年完歩でしたが、過渡期という事もあり、完歩賞は無くても2年継続で完歩を目指す参加者は多かったと思います。
でも、3,000名と言うことは、もうバスもほとんど用意しないと言うことですね。
わずかながら途中でリアタイアする方はいるので、最小限の本数は残すと思いますが、昨年までのように継続参加者はもういない前提なんですね。

私は例年の実績から開催は4/22と予測して1/6に宿を予約済みでしたが、ズバリ当たって良かったです。
今年は、前日の宿でのアルコールを控えめにして、自己ベスト更新へ挑戦したいと思います。
| ぶんころびん | | 01:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
| ぶんころびん | 2018/02/15 12:06 AM |
ぶんころびんさん、こんばんは。
七峰の実施概要がアップされたのですね。
ゴールが寄居駅近だったことがあったんですね。
私は、25回の記念大会が初めてだったのでその経験がありません。
一度止まるとその後駅まで結構長く感じるので駅近くがゴールは良いですね。
駅前のスーパーは2年位前に既に閉店していました。帰りにスーパーで買い物したりしていたので…特に駅前の店舗が空になると寂しいですね。
こちらは、ようやく子供の進路が決まったのでそろそろ歩き始めようと思っています。ただ、今度の日曜日に選挙があるので本格的始動は再来週です。
| suiteki | 2018/02/14 9:09 PM |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECOMMEND
+ アクセスカウンター
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS