ぶんころびんブログ

KARTと山の記録や、日々思った事を書き綴ります。
<< 第661話 iCloudは難し過ぎる! | main | 第663話 DVDが家電DVDレコーダーで再生できない >>
第662話 小林麻央さん、ご冥福を祈ります

JUGEMテーマ:日記・一般


麻央さんが乳がんで入院していたことはなんとなく知っていたが、まさか本当に亡くなるとは思っていませんでした。
神様はなんと残酷なことでしょう。
あんな幸せで若い彼女を愛する家族から奪い去るとは。
ネットでいろいろ見ていたら、彼女がイギリスBBCから請われて寄稿した文により、今年の世界の女性100人に選ばれていたことが分かりました。
「世界の女性100人」とは、世界にもっとも影響と気付きを与えた女性100人、という意味です。

彼女の葛藤は彼女のブログに現れています。
その苦しみにも負けずに、押し潰されずに、次の寄稿文を書ける境地に至ったのは、本当に素晴らしいと思います。

人の死は、病気であるかにかかわらず、
いつ訪れるか分かりません。
例えば、私が今死んだら、
人はどう思うでしょうか。
「まだ34歳の若さで、可哀想に」
「小さな子供を残して、可哀想に」
でしょうか??

私は、そんなふうには思われたくありません。
なぜなら、病気になったことが
私の人生を代表する出来事ではないからです。

私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、
愛する人に出会い、
2人の宝物を授かり、家族に愛され、
愛した、色どり豊かな人生だからです。

だから、
与えられた時間を、病気の色だけに
支配されることは、やめました。
なりたい自分になる。人生をより色どり豊かなものにするために。
だって、人生は一度きりだから。

麻央さんのブログ

ご冥福を祈ります。
| ぶんころびん | 何でも | 08:29 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://bunkorobin.jugem.jp/trackback/686
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECOMMEND
+ アクセスカウンター

ジオターゲティング
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS