ぶんころびんブログ

KARTと山の記録や、日々思った事を書き綴ります。
<< 第144話 鋸山(のこぎりやま)へ行って来ました | main | 第146話 初めての贅沢旅行 >>
第145話 今年も外秩父七峰縦走へチャレンジ
JUGEMテーマ:スポーツ

昨年初挑戦(第61話)で何とか完歩出来ましたが、2008年度大会(第23回)の案内が出ていました。

・開催日:2008/4/20 (日) 雨天決行
・スタート場所:東武東上線 小川町駅前
・スタート時刻:6:30〜9:20
・距離:約42.195km
・制限時間:12時間
・参加料:無料
・参加受付開始:2/13より
・申込方法:所定の参加申込書へ記入の上、80円切手を同封して郵送
・他:競技ではありません。走るのは禁止です。
前回は11時間35分だったので、今年は11時間を切る事を目標にしたいと思います。
それにはスタートの並びがキーになります。
最初の官ノ倉山の登りから登山道になって道幅が一人分になるので、そこで大渋滞になり登山道に入るまで15分〜20分も掛かってしまいました。
登山道に入ってからも断続的に渋滞し、更に官ノ倉山の下りも途中で東武竹沢駅スタート組と合流するのでまたも渋滞でした。

でも、早くスタートに並ぶにも下り始発電車の小川町着が5:45でその時点で既に駅前ロータリーにはかなり長い列が出来ていたのです。
前回は地元のホテルに空きを探したのですが全て満杯で、川越方面に一駅づつ離れながら宿を探し、やっと東松山駅まで来て駅前のビジネスホテルが取れました。
試しに先程小川町の旅館に電話してみたら昨年11月頃から予約で満杯との事でした。

で、電車時刻表を調べたら、小川町着の下り始発は5:57(去年より遅い)、小川町着の上り始発は5:35、と圧倒的に上りが早い事が分かりました。
そこで、小川町駅の下り方向一つ隣の東武竹沢駅近くのビジネスホテルや旅館を調べたのですが、駅前に全くありませんでした。
遡って小川町から5つ目の寄居駅にやっとビジネスホテルが1軒ありました。
早速電話で確認したらラッキーにも空きがあったので、即予約しました。

寄居駅発5:20 → 小川町着5:35 なので、地元の旅館・ホテルに泊まってる方々には負けますが、去年よりは期待出来そうです。

ところで、デジカメが治って戻って来ました。
先週土曜日夕方電気店から連絡があったのですが、遅かったので翌日取りに行く事にしたのです。
しかし、翌日(2/3)にあんなに雪が積もるとは思ってもみなかったので、かと言って平日は行けないので本日取りに行って来ました。
修理明細表には「リアオペレーションユニット交換」と書かれていました。
ただ中に滲み込んだ水を拭いて乾かすだけで、その工賃で6,350円と思っていたのですが、背面の操作モジュールユニットごと交換してくれたんですね。
さすが松下です。
| ぶんころびん | | 23:30 | comments(0) | trackbacks(1) |

トラックバック機能は終了しました。
チャレンジ終了!
計4回のレギュラーを賭けての番組が本日で終了しました。 やる事はやったので、後は「野となれ山となれ」です。 見てくれた皆様、ありがとうございました。
| shigahajime,s blog | 2008/02/10 10:14 PM |