ぶんころびんブログ

KARTと山の記録や、日々思った事を書き綴ります。
第671話 大相撲:どうすれば怪我を抑制できるか

JUGEMテーマ:スポーツ




私はあまり相撲を見る方では無いのですが、スポーツニュースでの主要な一番は良く見ています。
特に横綱や活躍力士の取り組みは気になります。

そのような中で、今場所は横綱が4人中、白鵬、稀勢の里、鶴竜の3人も怪我で欠場する異常事態です。
また、大関高安や照ノ富士、宇良も欠場しています。
続きを読む >>
| ぶんころびん | 何でも | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
第670話 南房総の小さな旅

JUGEMテーマ:日記・一般



女房が「美味しいパン屋さんがあるから行きたい!」と言うので、あっしい君(死語?)をやって来ました。
その名前は「かまどの火」と言うお店でした。
google mapsでルート検索したら、「かまどの火」だけで一発で出てビックリしました。
そんなに有名なんだろうか。
いや、有名で無くても全国で同じ名称が無ければそれだけでヒットするのだと思います。
続きを読む >>
| ぶんころびん | 何でも | 17:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
第664話 チバニアンに行って来た

JUGEMテーマ:日記・一般



(ほぼ房総半島の真ん中)


ずうっと気になっていたのですが、具体的な場所が分からず行けなかったのです。
二ヶ月ほど前にgoogleマップで調べました。
「地磁気逆転層」や「チバニアン」を検索キーワードしたのですが、ヒットしませんでした。
特に「チバニアン」はまだ正式に登録された訳では無いのでしようがありません。

昨日久々に検索してみました。
しかし、「地磁気逆転層」や「チバニアン」はやはりダメでした。
そこで、googleマップでは無く、普通のgoogleで「地磁気逆転層」でインターネット検索したら、検索結果一覧に既に行かれた方々のブログやニュース記事がたくさんありました。
続きを読む >>
| ぶんころびん | 何でも | 00:19 | comments(1) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECOMMEND
+ アクセスカウンター

ジオターゲティング
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS