ぶんころびんブログ

KARTと山の記録や、日々思った事を書き綴ります。
第695話 第33回 外秩父七峰縦走ハイキング大会参加 (2018)

JUGEMテーマ:スポーツ

とうとうこの日がやって来ました。
昨年はあまりの辛さにもう歳だから引退しようか、と思ったのです。
しかし、あの辛さの原因は、当初は否定したものの、やはり前泊時のお酒の量だったのではないかと思えて来て、そこを控えればもしかしてまだ行けるのではないかと思えるようになったのです。
お酒は年々弱くなって来ますからね。
もちろん、トレーニングは最大限継続する前提でです。

続きを読む >>
| ぶんころびん | | 00:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
第694話 外秩父七峰に向けて最後のトレーニング

JUGEMテーマ:スポーツ

(渋沢駅から塔ノ岳方向を眺める)

4/22の外秩父七峰縦走ハイキング大会へ向けて、とうとう最後のトレーニングになりました。
予定通り、丹沢・塔ノ岳へ行ったのですが、実は天気予報がかなり前から土日とも曇り時々雨マークだったので直前まで迷っていました。
2,3日前からは東京や千葉は4/14(土)から雨マークが消えたのですが、肝心の秦野市は変わらずでした。

前日4/13(金)の夜になっても秦野市は午後から雨マークのままだったのですが、翌日4/15(日)よりは良いだろうと思い、雨を覚悟してザックに雨合羽を入れて出発しました。

続きを読む >>
| ぶんころびん | | 16:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
第693話 地元50km逆回り

JUGEMテーマ:スポーツ

(養老川の上養老橋から光風台を望む)

4/22の外秩父七峰に向けてラスト2のトレーニングになりましまた。
最後は塔ノ岳なので、その一つ前を何にするかで少し悩みました。
これまでと異なり、今年は登りの脚力に重点を置いてトレーニングしてきました。
しかし、やはり平地区間での歩きも軽視する訳には行きません。

そこで、ラスト2の今回は地元50kmコースをウエイトを背負って歩くことにしました。
笠森観音〜ユートピア笠森の尾根のアップダウンがあるので、完全な平地だけではありませんが。

続きを読む >>
| ぶんころびん | | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) |