ぶんころびんブログ

KARTと山の記録や、日々思った事を書き綴ります。
第677話 養老渓谷で紅葉狩りウオーキング

JUGEMテーマ:日記・一般



この季節になると紅葉が気になって来ます。
千葉は低山で暖かいので、中々鮮やかに紅葉するところが無いのですが、そんな中でも養老渓谷は比較的きれいだと思います。

昨年もこの時期に行っていた(第636話)ので、今年も楽しみにしていて、11/27(月)に行って来ました。
続きを読む >>
| ぶんころびん | | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
第676話 第40回記念 日本スリーデーマーチ参加(2017)

JUGEMテーマ:スポーツ



とうとう待ちに待った大会が始まりました。
今年は会社の仲間はTさんのみとなりましたが、大学の仲間のAが山仲間のAKさんを連れてきて4人のメンバーとなりました。

昨年は大会前日が祝日だったのですが、今年は平日なので11/2(木)は都内の会社を早めに切り上げ、18:30に東松山駅で待ち合わせしました。
その後いつもの中華食堂へ移動してビールで明日以降の健闘を祈念してビールで乾杯し、一年ぶりの美味しい餃子や定食を堪能し明日のエネルギーを補給しました。

続きを読む >>
| ぶんころびん | | 01:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
第675話 本番前最後のトレーニング

JUGEMテーマ:スポーツ


(養老川の橋の上から光風台を望む。昨日までの雨で川は泥濁りです)

この土日は台風22号で大荒れになりましたが、私は毎週3連休なので台風一過の10/30(月)に調整で軽く歩きました。
当日は午前中は女房のアッシー君を務め、お昼頃からの超遅いスタートになりました。
でも、いいのです。
本番直前なので、軽めの地元30kmコースをゆっくり歩くので。

続きを読む >>
| ぶんころびん | | 23:19 | comments(3) | trackbacks(0) |
第674話 地元50kmコース 逆回り

JUGEMテーマ:スポーツ


(スタート/ゴール地点の7-11)

それにしても雨が続きますね。
台風も近づいているので、歩くなら10/21(土)しかありません。
これが最後のトレーニングになります。
直前週の10/29(日)は軽く流す予定です。

続きを読む >>
| ぶんころびん | | 18:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
第673話 地元50kmコース

JUGEMテーマ:スポーツ



(この安さ!)

あと本番までに本格的なトレーニング機会は3回しかない(最後は軽く流すので)というのに、10/7(土)〜10/9(月・体育の日)の3連休にトレーニング出来ませんでした。(T_T)
初日と3日目は用事が入っていたので、2日目の10/8(日)は50kmコースを歩く予定していたのです。
しかし、金曜日から風邪を引いてしまい、10/7(土)は辛かったのですが何とか用事をこなしたら更に悪化してしまい、10/7(土)は夕方から寝れば翌朝には大分良くなっているのではないかと期待して早目に寝たのですが、翌10/8(日)に起きてみたらまだ全然回復していませんでした。
かなり焦りましたが、こんな状態では50kmどころか5kmも無理と観念して一日中寝ていました。
続きを読む >>
| ぶんころびん | | 00:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
第672話 地元40kmコース

JUGEMテーマ:スポーツ


(養老川は前日の雨で濁っていました)

8/15(火)に富山三山一巡りが一山で敗退し、8/17(木)(第669 話)になんとかリベンジを果たしました。
しかし、そのタイムは8時間36分 と甚だ不本意でした。

そのリベンジとして8/27(日)に再度ウエイトを背負って三山一巡りにチャレンジしていました。(ブログ無し)
当然ながら少しはタイムを短縮出来るだろうと期待したのですが、なんと8時間51分と前回よ15分も余計に掛かってしまいました。

続きを読む >>
| ぶんころびん | | 00:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
第671話 大相撲:どうすれば怪我を抑制できるか

JUGEMテーマ:スポーツ




私はあまり相撲を見る方では無いのですが、スポーツニュースでの主要な一番は良く見ています。
特に横綱や活躍力士の取り組みは気になります。

そのような中で、今場所は横綱が4人中、白鵬、稀勢の里、鶴竜の3人も怪我で欠場する異常事態です。
また、大関高安や照ノ富士、宇良も欠場しています。
続きを読む >>
| ぶんころびん | 何でも | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
第670話 南房総の小さな旅

JUGEMテーマ:日記・一般



女房が「美味しいパン屋さんがあるから行きたい!」と言うので、あっしい君(死語?)をやって来ました。
その名前は「かまどの火」と言うお店でした。
google mapsでルート検索したら、「かまどの火」だけで一発で出てビックリしました。
そんなに有名なんだろうか。
いや、有名で無くても全国で同じ名称が無ければそれだけでヒットするのだと思います。
続きを読む >>
| ぶんころびん | 何でも | 17:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
第669話 富山(とみやま)三山一巡り

JUGEMテーマ:スポーツ


(富山(とみさん)の麓に咲いていた芙蓉)
今回の写真は全てiPhone6です。

前回(第668話)で地元50kmコースを歩きましたが、感じたことは、今後のタイム短縮にはもっと強い蹴り出しが必要ではないか、でした。
その為、6/12(第660話)以来の富山三山一巡りをウエイトを背負ってやって見ることにしました。
因みに、ウエイトありの一巡りは外秩父七峰縦走ハイキング大会に向けてのトレーニングで、2017/3/20(ブログ無し)に実施し、6時間54分で歩いてました。

続きを読む >>
| ぶんころびん | | 23:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
第668話 本格トレーニング開始

JUGEMテーマ:スポーツ


(最初はこんな感じの曇り空でした)

11月3,4,5日の日本スリーデーマーチに向けて、今年は無理のない余裕を持ったスケジュールにしたいと思い、約3ヶ月からトレーニングを開始しました。
4月の外秩父七峰縦走ハイキング大会以降は、ウエイト無しの富山三山一巡りや地元30kmコースを時間を意識する事無く周りの自然を楽しみながら歩いてきました。

大会を意識したトレーニングとは、距離的に同じ50kmウオークです。
でも、最初から時間を追うことは無理です。
夏の暑さもあるので、まずは50km完歩する事が目標でした。

続きを読む >>
| ぶんころびん | | 00:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECOMMEND
+ アクセスカウンター

ジオターゲティング
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS